Meet Locals 〜地域と世界をつなぐ〜

地域との出会いを紹介します。

AND STORYと東京メトロさんの「旅するトーク」でトークします!

SPONSORED LINK

f:id:meetlocals:20180603150342j:plain

AND STORYさんと東京メトロさんがされている「旅するトーク」で、お話をさせていただくことになりました。

 

 Little Japanの最寄駅の東京メトロの駅、ということで、私がお話させていただくのは、「仲御徒町 旅するトーク」。

記念すべき第1回のトークのゲストに選んでいただきました!

www.andstory.co

 

旅するトークとは?

お店をやっている人、自宅で教室を開く人、街を案内している人。
東京の街を彩る人たちと、その街に初めて訪れる人たちが出会うことで、街の魅力を再発見するコミュニティイベントです。

 

どんなことを話すか?

今、東京と地方と半々ぐらいの生活をしています。

地方でなにやっているの?と言う話をこれまで全然お話してこなかったので、そのお話ができたらな、と思っています。

 

さまざまな地域のイノベーターとお会いしてきたのでその方達のお話や、素敵な事例のお話、旅をしながら仕事をする、ということ、旅をして地域で仕事を創ることはできるのか、など。

 

ご興味の方おられましたらぜひお立ち寄りください。

 

イベント詳細

イベント内容

記念すべき第1回ゲストは、2017 年 5 月にオープンした地域と世界をつなぐゲストハウス「Little Japan」代表の柚木さん。

 

・柚木さんの取り組まれている事業をはじめたきっかけ
・さまざまな地域で会ったイノベーターや素敵な事例
・半分は旅をしながらどんな風に仕事をしているのか

 

47都道府県、世界40か国以上旅して来られた柚木さん自身のこれまで物語とこれからの想いをお伺いしたいと思います。

 

当日はお料理とワンドリンク付きですので、お食事を楽しみながらお話しと交流を楽しんでください。

 

【ご参加にはAND STORYからの予約が必須となります。】

www.andstory.co

 

日時

6月15日19:00-21:00(受付開始18:30)

 

当日のタイムスケジュール 

18:45 開場
19:00 仲御徒町、旅するトークスタート
19:05 旅するトーク趣旨説明
19:10 柚木さんとのトークセッション
20:10 交流会
21:00 閉会・記念撮影

 

場所

地域と世界をつなぐゲストハウス「Little Japan」
住所:東京都台東区浅草橋3-10-8
アクセス:JR総武線浅草橋駅西口徒歩5分
     都営浅草線浅草橋駅A4出口徒歩7分

 

会費

3000円
季節のコース料理とワンドリンク付きです!

 

ゲストプロフィール

柚木 理雄(ゆのき・みちお)
株式会社Little Japan代表取締役NPO芸術家の村理事長、元農林水産省
地域の資源を活かした事業を創ることによる地域創生を目指し起業。


空き家を活用した場づくりとして
・地域と世界をつなぐゲストハウス「Little Japan」
NPO向けシェアハウス・オフィス「Social Business Lab」
エシカルセレクトショップエシカルペイフォワード」
等を立上げ、運営している。


現在は、2/3は地域をめぐり、地域創生のコンサルティングや地域に埋もれる情報を活用した新規事業の立上げを行う。


二拠点居住やパラレルキャリア、組織を超えた柔軟なキャリア形成の推進により、「場所」や「組織」に縛られない働き方を実現し、より多くの人が活躍できる社会を目指している。